Memories.

You walk your own way if you really want to grow up.

難埋め。

お昼にこんにちはアヤツメです。
いきなりですが日本酒飲みたいです、はい。
ってことで金曜に山地にて飲んだ日本酒を貼り。

4sake

2sake

まさかの6本で久々にこの日はかなり酔いましたw
って事で適当に紹介。
上の画像の左から順に書いて、その後に下の画像の左から紹介します。

廣戸川・・・以前にも語った最早常連となっている日本酒。どんな感じかは前記事で。
七ロ万・・・花泉酒造のロ万があったのだがその期間限定の酒?
廣戸川のスモークさを消して米がしっかりと香る味で、単体で常連で飲みたい抜群な美味さ。
遊穂・・・これ作っている人が女性だと言われている石川の日本酒。
スパークリングで濁ったものだが、ジュース感覚で飲めて唐揚げに合うという珍しい日本酒。
会津娘・・・会津ではもう有名な酒造となっているであろうもの、作り方はここで学ぶべしとの事。
一言で言えば正統派な日本酒って感じで、とにかく刺身などに非常に合う。
東の麓・・・こちらは山形の日本酒でるいーにさん家の近くにあるだとか。
こちらも正統派な感じで刺身に合う日本酒であった。
純米?・・・これだけはまともに飲んでいなかったので分からなかったです、次リベンジしたい。

そんなこんなで日本酒テロでした。
さてここからは本題の音ゲー。



- iidx -
久々のSPって事で☆11で得意なFAXX(H)とHADES(H)ノマゲ。
2faxx

2hades

DP新規☆11易4曲目Bounce Bounce Bounce(A)!
まさかの11.0飛び越えて11.2クリアになるとはw
bounce3


その他にもDP新規☆10易に、

・beatonic nation(A)
・雪月花(H)
・少年A(H)
・GRID KNIGHT(A)

が追加。
八段2曲目のグリナイが点いたのは非常にデカい!
BPもニーソが145、グリナイは遂に二桁突入で97に!
段々と本格的にラスストゲーとなってきたかもしれないので頑張っていきたいですね。



- DDR -
ひとまずバー持ちのリザルト1つのみって事で、
DP鬼レボリューション初鳥。
全一の-1000ちょいには少しびっくりw
revo


さて相変わらずアツいノンバー。
DP足17全A判定埋め達成しました!
残り5曲であったポゼ・ロンドンB・スパニッシュ・石原・東北は、
ロンドンB→ポゼ→石原→東北→スパニッシュ
という順で終わりました。

それとDP足17新規AAでこれまたレボリューションw
コンディション良ければLIFE4も点くかも!
norevo

って事でノンバーDP足17全A判定埋めた結果はこちらに↓
http://skillattack.com/sa4/dancer_score.php?_=rival&ddrcode=11054548&style=1&difficulty=17


今はノンバーでDP足15~16のLIFE4埋めが捗っています。

足15はすんなりと埋まって残りは、
大阪3・Desert Journey・ボルスペ
の3曲に…ボルスペは足18池。
足16はひとまずLIFE4点灯にチャイニーズ・着物が点灯。
新規フルコンはラクガキスト・アラビ・True Blue・愛無双・アディクト。
アラビは個人的に一発でいけてびっくりしたのでリザルトも撮ったw
noarra

他にも何気に足17の鬼ロンドンAもLIFE4点灯してたりw
こんな感じで暫くLIFE4埋めや単発をやっていこうと思っていますー(^o^)
スポンサーサイト



[ 2014/06/23 14:05 ] Music game | TB(0) | CM(0)

気力。

夜遅くに記事を書きますアヤツメです。
残ってた日本酒空けたかったので飲んだら絶賛酔っ払いです。
日本酒 is justice.
今日は音ゲーのリザルト中心の記事でっす。



- iidx -
スランプに陥ってしまったかな?
と思ったらそうでもなかったみたいです。
前日は☆10新規易が1曲も点かなかったのに、
今日は、

・THE BLACK KNIGHT(H)
・真夏の花・真夏の夢(A)
・旅人リラン(H)
・旋律のドグマ ~Misérables~(H)
・lower world(H)
・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)

の6曲が新たに易点灯!
これにて☆10ランプが89曲で100曲まであと11曲。
蠍火はまさか点くとは思わなくて思わず写真撮ってしまったw
sasori

せっかくの機会なので自分の☆10の現地点での非公式難度のクリア状況を確認してみた。
9.0: 0/1
9.3: 1/1
9.6: 20/29
10.0: 34/60
10.2: 25/95
10.5: 6/112
10.7: 3/68
11.0: 0/11
11.2: 0/2

全曲数が1曲多いかもしれぬがとりあえずこんな感じ。
割と10.0まで半分以上埋まっていたので、
そろそろ10.2~10.5を積極的にプレーしていこうかなと思います。



- DDR -
ここに来てノンバーのモチベがグングングルトです。
ひとまず単発のモチベも上がってきて、
今日はDP足10以下で激譜面をノンバーにて5曲新規PFC取ってきましたやったぜ。
昨日のリザルトは全てノンバーで、

SP激FIRE FIRE初PFC。
ノンバーでのSP足14PFCはPUNISHERに次いで2曲目。
fire2

SP激Super DriverのP数更新して999,9台に!
sdp6

DP鬼レボリューション初AA!!
norevo


という感じでかなり収穫出ました!
他に惜しいリザルトとしては同じく全てノンバーで、
DP激スパニッシュが1ミス×3回やらかしたり、
DP鬼888が880kに更新したりしました。
まだまだ上を見ると色んな上手い人が居るので、
ノンバーでも勝負で渡り合えるような実力を付けていきたいですね!
[ 2014/06/16 03:22 ] Music game | TB(0) | CM(0)

jQuery。

どうもこんばんは。
色々と頭が混乱しているアヤツメです。
ひとまず今を進んで行こうっていう発想にせねばの。



- サイト作成 -
試作した状態から何か手を加えたかったので、
マウスを乗せたり離したりした時に画像にそれぞれフェードイン・アウトをさせようというという試み。
せっかくなので学びたてホヤホヤのjQueryを使用してみた。


まずはhtmlファイルで例としてimgタグ内に下記のような感じで記述していたら、
img src="**.jpg" width="240" height="320"

classを追加(ここでは適当にphotoって名前にした)。
img class="photo" src="**.jpg" width="240" height="320"

次にjQueryでセレクタにclassを指定してメソッドにて使いたいアクションを記述。
書くとこんな感じに。
$(function() {
  $('.photo').hover(
    function() {
      $(this).fadeTo("fast", 0.5);
    },
    function() {
      $(this).fadeTo("fast", 1.0);
    }
  );
});


hoverはhover(one, two)というような書き方で、
マウスが乗った時にoneを、
マウスから離れた時にtwoを実行するというもの。
fadeToは0.0~1.0という濃さ(1.0が元の画像の濃さ)にフェードするというもの。
これらを組み合わせたら上手くいきました。
こういう動的アクションはホントに面白いのう。



- 音ゲー -
今回は一纏めにして軽く。

弐寺はBLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX)(H)を易点けて☆10の点灯が83曲に。
ついでにQQQ(N)も無事易からノマゲに。

DDRは特に大きなリザルトは無かったものの、
DPで鬼冥966kに鬼ΔMAX944kに更新した事で、
DP足18の平均スコアが950kを越えました!
またミラタカが終わったらノンバーでも上げていきたいところですなぁ。
[ 2014/06/14 02:46 ] Diary | TB(0) | CM(0)
Profile

Ayatsume

Author:Ayatsume

Age: 25

------------------------------

- Penspinning -
Since: 2008.2/16

YouTube Channel
OneDrive

------------------------------

- DanceDanceRevolution -
- Pump It Up -
YouTube Channel

------------------------------

- beatmania IIDX -
ClearLampManager

------------------------------

- Cross×Beats -
CxB RankPoint Simulator

------------------------------

どうぞ気軽に話掛けて下さい。
コメ返はほぼ必ずしたいと思います。

Comments
  • 12/12:

  • 12/12:Ayatsume

  • 12/12:

  • 12/26:Ayatsume

  • 12/26:Ayatsume

Archive